FC2ブログ

記事一覧

日ノ丸・君が代を否定した「カン」総理


今回のワールドカップ、日本選手団、何か違う雰囲気は、選手が肩を組み、口を開けて「君が代」を
歌っていたことだった。

あのマルクスも。
国に誇りを持たねば、国際競技は勝てないは、私が仕事と趣味を通じて感じたスポーツ哲学だ。

しかるに管直人さんは、かって「日ノ丸・君が代」法案に反対した政治家として記憶に残っている。
国家の象徴、日ノ丸・君が代を否定しては総理として外交はできない。

管さんも以前と変わったと感じるが、これも私の経験だが、以前、左翼だった人たち、例えば「成田闘争」に参加したとか、は大会社の役員になってもその根幹は抜けて無かった。
今はそういう人たちとも付き合うことはないが。

頑張れ日ノ丸・君が代・ジャパン。

カンチョクヒ首相には、日ノ丸に向い直立、礼、君が代を2番まで歌って欲しい。それこそ日本国の総理だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

東京都知事は「彼が国旗に敬意を払わなければ、その場で殴れ。」と。

総理になったとたん、かってのけんか腰はすっかり鳴りを潜めて、「奇兵隊」でなく「逃げの小五郎」と揶揄されるくらい大人しくなった菅氏。
申し訳にちょこっと頭を下げて登壇するのか。殴られない程度に。

No title

「日ノ丸」には、両足を揃え、「しっかり」礼をしてほしい。
出来れば記者団もその時は起立し、総理に敬意を払う、このくらいの威厳があっても良いのではないか。軍国主義とは違う。

No title

カナダで経済成長と財政再建を両立させて見せる、と見栄をきった総理。
緊縮経済をやったら景気が失速するのは、各国の首脳が経験済み。
皆、へええ。と菅氏の顔を見たでしょう。

前任者が大いに信任を失った国際舞台なので、国旗へのマナーにも注意し、話のほうもあまり大風呂敷を広げないでもらいたいものです。

No title

日本の財政は欧州の後を行ってます。大要注意!。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ