FC2ブログ

記事一覧

入間基地の食事


現在、自衛隊の給食は外部委託で、隊員がつくることはないそうだ。

これは昨日、入間基地でごちそうになった昼食だ。

ご飯は我々、平均年齢が高いのと女性のために減らしたある。

メインはサバの竜田揚、スープは牛肉、それにサラダ風小鉢、たくあん、スイカだ。
専門家がカロリー計算しているから安心した全部食べれる。

ちなみに隣に座った、一佐は何も残さなかった。スイカの皮と種くらい。スリムなひとだ。
私はレタスの芯、たくあんは残した。一佐が「味は濃くないですか?」と、「良い味です」
と答えた。珍しいから美味しかった。

これでも何百円だろうが、ありがたくいただいた。

思えば、会社勤め40年間、立派な「社食」があるのに、利用したのは最初の数年間だけ。
あとは1-2回しか利用したことはないと記憶している。多分、食事内容より、人間を見るのが
嫌だったのだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ