FC2ブログ

記事一覧

そろそろ福祉は何かを考えろ


管さんは「私は国民と政権をつくる」と宣言したが、国民は無理だ。
若い奥さんを貰っても1-2人。「政権」とは何を指しているのか?あいまいだ。

現在、民主党ほど矛盾に満ちた政策の党はない。

先の衆議院選で選挙民に受けた政策は今回ほとんど踏襲してない。
この全ページ広告には書いてないが、「消費税しか財政を救うもの」は残されてない。しかし先の衆院選ではそれを否定して愚かなる国民の賛同を得たのだ。管さんは消費税率アップを宣言したが
この広告に書いてない。

共産党が言う、所得の低い層に不利な税制は消費税と言うが、逆だ。消費税は高額商品を購入する
高額所得者に不利なはずだ。

それに欧州が直面している、財政問題の根幹、福祉と大きな政府について考えるべきだ。

今の福祉は偽善であり、国民の働く意欲と向上心を摘み取る悪政だからだ。
自助努力の果てに必要なのが福祉というのが正しい考え方ではないかと思う。
生活保護を貰い、パチンコに興ずるのは福祉でない。

このままでは国民は共倒れになる。

投票は一昨日、済ませて来た。レンポウの引きつった笑いも気になった。
私は「日本の科学技術はなぜ一番を目指さなければいけないのですか?」と言う彼女の言葉は一生忘れない。
偽善の二乗だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

この総理は、いたるところで財政破綻を口にするので。
薮をつついて蛇を出すようなことを、と鼻白んだが彼の発言を市場は材料にしなかった。
G8でも市場でも、はや重要視されていないということなのでしょうか。

財政を圧迫している大きな原因は、どの党首も口にできない天井知らずに増大する社会保障費。たとえば司法がもっとやれと判決した、無年金高齢者への生活保護費加算などの扶助費。

税率を上げても蛇口を閉めなければ・・・。
「福祉」は一度はじめたら後退はできない。国を滅ぼすまで。

No title

欧州が良い例で、アメリカはまだそこまで行ってない。宗教的な考えもあるが、自助努力、これが根幹、日本は完全に欧州を後追いしていると思います。英国になります。

No title

ローマ字のサインより、実印を押して欲しかった。

No title

ギリシャへの2000億円の融資(焦げ付くこと必定な)を、G8の手土産にしたようです。
国内には財政規律をいいながら、海外では気前よくサインしたのでしょう。おそらくこれからも。

No title

日本は渋い国にならねばなりません。戦闘機に使ったほうが国際的には尊敬されます。

No title

日本がユーロファイター買ったら米国がどう出るか楽しみ。

No title

私はミグを買った方が面白いと思うのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ