FC2ブログ

記事一覧

野球賭博はお相撲さんだけか?


昔、仕事をしていた頃、相撲協会と取引したことがある。その時「黒子」に入った人に、「あんなやり方では国税にもやられるし、非近代的ビジネスだなー」、と言ったら、「協会はずっと今のままさ、とにかく、何と言われようと江戸時代から続いた構造だから、時代は変わっても、時代が合わせるのさ」と言っていた。

相撲協会の賭博の実態、理事会の説明、処分を聞いていても良く分からない。貴闘力は良い力士だったが、しょせん、皆頭が悪そうだ。

思うに、今回、お相撲さんたちは「スケープゴート」だ。太ったゴートだが。

野球賭博は大掛かりなもので、高校、大学、プロ、特に甲子園が大きいと聞いた。
当然、胴元は関西だ。

放送局、その他会社、もしかしたら、官庁などでも流行しているのではないの?

特に放送局は自分で非難しておき、内部にいたらみっともないだけでは済まない。

先週末、昔の若い知人、エフ夫妻とディナーした時にも同じ話題が出た。

お相撲さんだけの賭博なんてありえない。大勢の顧客がいたはずだが、その追及はない。
デブの低能がかわいそうだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

甲子園ならみんなやっているなぁ。

No title

甲子園は八百長がない、と最初に開発された。しかし、プロはもしかしたら、野球が八百長をやっている、と言うことになると
問題は大きく、深くなる。やくざつぶしが動機だろうがいい加減にしておかないと。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ