FC2ブログ

記事一覧

あーあーPKなら勝つと思ったが


実力以上に頑張ったと思う。日本チーム。マルクスも。
最初の20分間にパラグアイにボールを持たれ過ぎた。

南米は強い。

先日の朝だ、気温が低くなり、渓流の水温も低いのに、このようになった。

本当に山の天気は分からない。

サッカーを見ているうちに腹がゲーリー・クーパーになりトイレに2度も行ったがその間は動きはなかった。

TBSはこの試合でさぞ助かっただろう。

スポンサーサイト



コメント

No title

W杯というのは、異民族との武器を持たない戦いですな。
殺気だった選手に混じって、なだめすかすような審判の存在を除いてはまるで戦争だ。

こうしたスポーツイベントは感情移入が凄い。年甲斐もなく熱くなる。
おかげで、ほかの事たとえば国政選挙などすっかりどうでもよくなった(笑)。

No title

良く欧州では、サッカーは「戦争のかわり」にやると言います。
また先日書いた通り、南米では20世紀、2回の宣戦布告がサッカー試合が原因で行われました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ