FC2ブログ

記事一覧

甲子園野球、熱中症、そしてメディア


酒を断って半月、最初は暑さが急激にきたころだったので、なぜか体がだるかった。
普通は逆であるが。そうこうするうちにまったく慣れた。

飲んだり、飲まなかったりしたも一生「アルちゃん」にはならないだろう。

昨夜は試合の前の食事で、ノンアルコールビールを飲んだ。見事にビールの味は出ている。
そのうち、ノンアルコールウイスキーとか、焼酎も商品化されるかもしれない。

熱中症で搬送され、死亡する人が今年は異常に多いらしい。
多くは高齢者が屋内で発見されてだそうだ。

うちは面倒だから一番上の一番古い一番大きい、エアコンを付けっぱなし。家の中はどこでも適度に涼しい。電気代は高いだろう。

私はメディアが「甲子園野球」は危険だ。と言うことを言わないのが不自然だと思う。
夏は民主党コンビの朝日さんとNHKだ。

選手だけでない。観客もいるのだ。このくそ暑い時期に野球賭博の問題もあるのに。
甲子園がドームなら良いが炎天下の予選、そして甲子園へと。

昔、同じジムにいたPL学園出身のKさん。どうみてもおかしい。誰かが、甲子園の熱で脳をやられたのだよ。と言っていたが。最近現役を引退した。「男道」とかいう本を書いた。

今は山の夕方が懐かしい。カナカナとセミなき、気温はまたたくうちに20度を切る。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ