FC2ブログ

記事一覧

車はあと何台(代)乗れるか


台風はテレビで騒ぐまでのことはなかった。すでに夕方には東京からは去って行ったと思う。

しかし、午前から昼にかけては雨がひどかったが、気温が低く、これは台風の風ではないなと感じた。
車はあいにく車検に出してあったが、代車を置いて行ってくれた。

これは助かった。
昼過ぎに横浜の母のところに行ったからだ。
あのような天気では車で行くよりない。交通機関も乱れていたし。

向こうにいる間に、ディラーさんから電話があり、明日の昼に届けると。いつもよりやけに早いし、日曜だのに。そうか閉めがあるのだなと。

妻と車の中で話した。今乗って型は、家から出た巨木の横をすりぬけられ、曲がれる数少ない、モデルだ。
このモデルは今の2リッターからターボ付きの1.4リッターになるが、車体は幅5cm、長さ10cm
大きくなるそうだ。困った。

次の車は重要だ。運転しやすい、安全な車、スポーツ的なものではないだろう。

大体何歳まで運転は大丈夫か。運転をしなくなったら、恐らくライフスタイルは大分変えざるを得ない。

釣りや猟、射撃に車は不可欠だ。
自動二輪の免許はある。アラビアのロレンスをやるか。

スポンサーサイト



コメント

No title

83歳で千葉から静岡まで一人で運転して 鉄砲の試合に出ている人を知っています。80までは私もがんばりたい。

No title

そうですね。体力、知力、そして気力。財力の必要かも。頑張りましょう。

No title

トヨタ・マジェスタは14年故障知らずで気に入っていますが、いかんせん大きすぎて。すばやい切り返しなど、億劫になってきます。
山遊びで乗る軽四輪のじつに楽なこと。

鉄砲と同じく、加齢で眼がやられるか、認知検査で落とされるまで、乗るでしょうね。

No title

車が加齢にもっと適応するようにならないと。道路とか他のインフラも。マジェスタは良い車です。今はエンジンは小さく、他の効率を、と言うコンセプトですから、車も全然変わったものになりつつあります。私はいつも酸素の出る車を作ってくれと言ってますが。安全性ですかね。

No title

今日本で思い切った転換ができる人(企業、公人)は居ませんね。
最近の北方問題、尖閣、小澤 どれも逃げ腰。 攻撃的になれといってるのでは有りません。積極的になろうと言ってるのです。日本はそれらのどれをとっても『踊らされてる』感が否定できません。外交も『戦略』ですから。『戦略思考』から遠ざかっていた国民はさすっかり牙を抜かれた状態になってしまいました。
ですので、賭け が出来なくなってきてるんじゃないでしょうか。
不景気ならなおさら思い切った転換で切り抜けていた戦後のたくましい人が必要なんでがね。

車に関しては 日産がやっとハイブリッドに本腰? でも最近の車、電気化されて、残念。電気化でもドッカーンと走るコンパクトなスポーツモデルがもっと出てくれば自分も乗換えを考えますが・・・・・

No title

どの組織、学校、機関、誰もリーダーシップをとれる人はおりません。学校のなかよし教育のせいか。国として力が発揮できる状態になし、です。

No title

日常の足に使うのなら、今の軽自動車で充分だと思います。ただ、遠出はきつくなりますが・・・四輪に乗れなくなったら、二輪は絶対に無理ですよ。ロレンスと同じ末路をたどるのはよしましょう。

No title

いやーロレンスはカッコ良かったではないですか。まあ半分は自殺と
言われてましたが。

No title

ロレンスのバイクは、BS1000ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Lawrence_of_Arabia_Brough_Superior_gif.gif

アラブに肩入れしすぎた彼は、シオニスト派ユダヤ人にも、トルコを使ってロシアに対抗させようとした情報部にも睨まれていました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ