FC2ブログ

記事一覧

区クレー射撃協会の総会に行った


土浦桜インターから家までは1時間だった。

夕方、新橋で行われる区の総会に行った。
新橋の居酒屋でいつも行う。
私は日ラの会員だが、猟友会との繋がりでいつの間にやら、クレー射撃協会会員にもなっている。

笑いながら深刻な話をタバコを放さずする人が会長になったのだ。

私の前に座ったのは小学校時代の喧嘩相手K.一つ年上だ。
家は直ぐ近所だが、当時は地形の上と下、町名も違うし、差別意識があり、喧嘩もかなり重症なものだった。
石で殴り合うとか。うちは彼のところより高いところにある。当時は各々子供が群れて遊んだ。

今でも、前に座っても話はあまりしない。勿論、その後の人生も大いに異なったものだし。

総会は珍しく会員42名中、23名出た。議論も少しあった。新しい体制になり、少しは組織になって
きたのか。こんな大きな区でもうクレー射撃をやる人間はこの会に出てくる人くらいの人数になって
しまった。

昔の喧嘩相手が銃を持っているとはちょっと怖い。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ