FC2ブログ

記事一覧

中国からの「いちゃもん」?


中国は日本に謂われな言いがかりをつけるのが癖になってしまった。
これは何度も書くが、日本のマスコミが悪い。中国に媚びるからだ。

中国には言いたいことは300%くらいに拡大して言わなければ通じない。
そういう国民性なのだ。中国で仕事をしたとき感じた。詫びれなく嘘を言う、言い訳をする、開き直る、
何でも荒っぽい、こういう性格は私達には正直、ストレートに伝わってない。
すべて「中国大好きオジサンたち」のせいだ。

産業界も悪い。奥田さんの靖国発言は何だ。
いくら中国が大きな市場で、日本企業が抜き差しならぬ投資をしているからと言ってもひどい。
大体、日本企業は中国単独で利益を上げているのか。トヨタは、松下は、全日空は、どうなんだ。
「賄賂」に使ったといって、日本企業の現地幹部が横領していたという話も聞いた。

台湾陸軍将軍が東富士演習場で自衛隊演習の予行演習を私的に見学した。
日本のマスコミは「中国が不快感を示した」と鬼に首を取ったような報道だ。本当にそうか。
中国のここ数年の軍備大拡張主義がから言えば、台湾も日本も韓国も不快感を通り越して、脅威に感じるほどだ。(日本のマスコミはほとんど報道しないが。)
中国は非民主主義国家で、政権は国民が選んだものではないし、共産主義国だ。

台湾将軍が陸上自衛隊の演習を見てどう感じたか知らないが、
こころ強く感じて欲しい。
「中国は危険国家だ。」
このままでは第四次日中戦争は10年以内に起こる。
(第一次は文禄慶長の役、第二次は日清戦争、第三次は1937年に勃発した国民政府との日中戦争。)いずれにせよ地理的に中国は核兵器を使わない限り、日本本土には侵攻できないが。

画像は東富士の大演習サイトより、A-1攻撃ヘリの飛行。攻撃ヘリはベトナム戦争中AH-64アパッチロングボウが出現し、
バルカン砲20mmと空対地ミサイルで地上の車両などに大きな成果をあげた。ま近いところで見たことがあるが、2人乗りタンデムで、前から見ると細い胴体だ。操縦は難しいだろうが
日本はハイテク兵器が限りなく必要だ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ