FC2ブログ

記事一覧

911の影響

あれからもう5年か。長いようでもあり、短いようでもある。
あの事件がなければ俺も違った人生を歩んだかもしれないと思うことがある。
それにしてもあの事件の背景の問題は解決されるどころか、ますます混迷を深めていじゃないか。
どうしてイスラム原理主義をあそこまで追い込んだのだ。
聖書を読んでもイエス様はイスラエルの地を中心に教えを広め、ユダヤ教との確執が根底にあった。
どうも妥協を知らない人間、多い。キリスト教、ユダヤ教、
イスラム教も全てエルサレムが聖地だ。
なぜ国連統治にしない。日本軍が行って統治すれば良いじゃないか。

ユダヤ人、イスラエル人ももう少し妥協する、ほかの人々の顔を立てないと拙い。
アメリカにはイスラエル以上の数のユダヤ人がいて、マスコミ、金融、流通、エンタメ業界に圧倒的な力を保持しているから、アメリカはイスラエルを支えなければならない。それいて油への投機などをしているのだから非ユダヤアメリカ人はたまったものではない。

911以後、外国人である私の様々なライセンスは延長されなくなった。
拳銃は全て分解し、5年間ばらばらにしておいた。実包は友達にやった。今度、合法的に処分することになり、南部式拳銃、十四年式拳銃、九四式拳銃を5年ぶりに組み立てた。

頭は忘れていたが、手が覚えていた。あまり時間を掛けず全てきちんと組み立てられた。自信が出た。
軍では兵器の分解、組み立ては毎日やらせているそうだ。
私も家内がいないときは毎日、寝る前に1時間くらい兵器の分解、組み立てをしていた。
手を見た人が「仕事はエンジニア関係か?」と聞いたほど、洗っても落ちない手になっていた。
今はただの手だ。(続く)

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ