FC2ブログ

記事一覧

パナソニック社の携帯GPS装置


私はカーナビは人間の本能を衰退させる、つまり方向感覚や、距離感覚、時間の概念、記憶力そして何よりも目的に向かうと言う意欲を弱らせるものだと初代プリウスにチャチなものが付いていたが、それ以来
使ってなかった。

方向感覚は抜群だった。出て右左を間違えたりすることはなかったと自負していた。しかし寄る年には
勝てない。今回のアメリカ東海岸ドライブ旅行で「ネバーロスト」の威力に負けた。

車もそろそろ買い替えで、新しい車でも使えるもの(考えているのもには純正はない)、外付けをスモールカメラに買いに出た。

今日の午後、それをずっと観察、研究しているが、どうしてもおかしいのだ。
マウントが90度違う。別な商品のものでは。

画像では丸いボールの部分が動きそうだが、これは絶対に動かない仕組だ。回せば柄が折れるだろう。
説明書ではマウントは90度異なった方向になっている。つまり画面が縦になるのだ。

だからこのまま装着すると見るたびに頭を傾けなければならない。『危険じゃないか』と言う感想だが。

店に言ってもしょうがない、メーカーの責任だろう。

なおマウントは1度車に装着したら、2度は使えないとしてある。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ