FC2ブログ

記事一覧

奉納礼射


百人隊の500発イベントが無事終了するように、また無事終了したことの奉納礼射のメンバーになって発射した。

とても狭いところで後ろでは神楽をやっている。見物人は押し合いへし合いの大変な様だ。

この百人隊の撃ち方は新宿と言う街の真ん中で発射するので、全部上に向ける。
空砲とは言え、見物人の方向に発射するのは気持ちの良いものではない。

会の役員やベテランは行列に参加せず、法被を着て裏方。そして地域の4つの小中学校の校長先生たちと博物館館長が鎧(新物)を着て、行列には参加、あちこちで紹介するから、子供たちにはインパクトがあっただろう。


画像を見ると、私が一番先に発射していた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ