fc2ブログ

記事一覧

北朝鮮を即刻軍事制裁すべき。

このところアメリカの銀行でどうも私を疑っているな、と言う感じを受けたことが1度ならずあった。
彼らには、私達がフランス人かロシア人か見分けがつかないように、朝鮮人か日本人か分からない。

今日、米国連邦政府財務局公式発表で、北朝鮮が永年に渡り、偽ドル札を偽造し世界中にばらまいていたことが明白になった。
キムジェンエル将軍様の直接プロジェクトであったとのことだ。彼を逮捕し裁判に掛ける必要がある。

これは国際的な犯罪行為(勿論拉致問題もそうだ)だ。まさしく国家の体をなしてない。誰かが言うようにならず者集団だ。
だから、国連決議の解釈拡大し、軍事制裁を発動すべきだ。早いほうが良い。

多分、3日間で片付く。

ひどい話だ。国際通貨として世界の経済を支えているドル紙幣を偽造しその収入で幹部が贅沢品を購入したり、核開発をしていた疑いがあるからだ。

韓国、中国、ロシアは歴史的に、地理的に北朝鮮は重要なところで、アメリカ軍、国連軍がこれを押さえるのはとても嫌うだろう。欧州の協力が必要だ。
しかし、歴史的にみれば日清、日露の戦争は同じような背景で、起こったものだ。

日本の野党は何をしている。こういう時に北朝鮮を批難し、防衛省(私は「国防省」のほうが良い名称と思うが)昇格を支持し、さらには60年前、外国人が作った「日本国憲法」改正を即時提案し、今年中に国民投票を実施すべきだ。与党より先に言えば迫力が違う。

画像は私の本物のドル札だ。札を出すたびに銀行で疑われるのはたまらん。

余談だが、韓国人の同僚だった者が、「アメリカはイラク対策に北朝鮮軍を雇えば良いのですよ。」と言っていた。現実的な提案かもしれない。

なおドル札は紙ではない。どちらかと言えば木の繊維と金属片だ。洗濯しても全然大丈夫。だから「ロンダリング」(洗濯して札を綺麗にする。)と言う言葉があるのだ。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ