FC2ブログ

記事一覧

60歳の新人


大学まで空手をやっていた従兄が同期会に出たら、昔の練習や試合は乱暴だったのだろう。
歯が欠けたり、骨を折ったり、その他後遺症が今でて、「参ったよ」と言う仲間が多かったそうだ。

午後、今年2回目の練習に行った。

いろんな練習、8Rやったが、うち2Rはリングの上で神谷プロとミット。

私はミットから入ったから、ミットは好きだ。
しかし彼は容赦せずにどんどん、出してくるから
汗をかいた。

60歳の人が最近入会した。まったくやったことなくて、テープを巻く練習をしていた。
腹が少し出てる。「引っ込みますよ」と言った。

還暦を機に一生のスポーツとして考えているのだと言う。

まさに当たりだと思う。ロープをみていると身は軽い。良い道具を買ってきた。

ボクシングは自分のペースで出来る。
もう試合をするわけではないから、1時間ばかり、週2回ほど
汗をかければ良い。

大体、この年の練習生をリングに上げて打たせてくれるのだから、御の字だ。

中村は先週末、練習に来ていなかった。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ