FC2ブログ

記事一覧

ダン氏と食事をする


ずっと外食が続いた。

時間になったら、ダン氏が単独で現れた。
うちも家内が母親のことで来れなかったがダン氏の奥さんの話しを聞きたかったが、彼女も体調を崩したとのこと。

それで2人で食事した。
ダンさんはアルコールは飲まないので、食事だけ。
良いチョイスだった。クラブスープ、シーザースサラダ、ジャンバラエア。

私も似たようなもの。

彼はコーヒー好きなので、コーヒーで閉めた。

歩いて地下鉄の駅まで行った。日本経済、今年の展望が大きな話題。電気業界に大変不安があると食事中はアメリカ経済の底固さを正月の旅行で感じてきたとも言っていた。

先日、聴かれた時に「シカ肉はいらない」と答えてのだが、紀州のシカ肉2kgを持って来た。

本土のシカ肉は料理のしようがないのだ。タタキで食べる人もいるが危険だ。

でも有難くいただき、幸い冷凍庫にスペースがあったので、入れた。

しかし、食物、飲み物コンサルタントエフ氏の言によれば家庭のフリーザーに入れておくと毎日
味は落ちると言う。何かうまい食べ方を考えなければ。

福島の家なら豪快に料理はできるが、ここでは限界あり。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ