FC2ブログ

記事一覧

生まれるも難し死ぬも難し


子供が生まれるのも大騒ぎだが、、今回の義母のことも3日間、病院に行っていた。

もう回復の見込みは120%ない。時間の問題なんだが、これが何日、何時と言うわけにはいかない。

この家はうちもふくめ比較的大家族で、一昨日は12人、昨日は7人が駆けつけた。

今朝も何とかもったとメールが入った。

妻が夜付き添った。疲労困憊した帰ってくるだろう。

これからも大変だ。思いつく限りのことを義弟に言った。

誇り高い本人、この姿を長く続けたくないことは確かだが、我々は見守るより他ない。

人間、死にたいときに死ねない。死にたくないのに死ぬ。死ぬのが一番難しいと医者の父が言っていた。

しかし、私は普段あまり会えない3人の子供たちに3日連続して一緒になれた。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ