FC2ブログ

記事一覧

地球温暖化


最近、この言葉を聞くことが少ない。

日本の原発は、93%が破壊かシャットダウン中。化石燃料をじゃんじゃん使わなければ電気が間に合わぬ。何でも1基しか稼働してないそうだし、他の点検終了のものも再開はおぼつかないとのことだ。

大体、化石燃料使用を減らすために原発を建設したのではないか。

今年の冬はめちゃめちゃ寒いと言う感じがする。

さて春になりどうなるか。

基本的な社会の仕組み、構造を変えないといけない時期に差し掛かっているのではないか。

車やのパンフが入っていた。

気温が低いと性能があがるわけでない、ハイブリッド車は乗る気はない。冷えた、密度の高い空気が
必要なものが良い。

スポンサーサイト



コメント

No title

何度も書きますが、エネルギー問題はわが国の死命を制します。

そんなことは分かっているかもしれないが。
科学的根拠もあいまいな地球温暖化より、自国の行く末が大事とはっきり転換してはどうか。

高騰する化石燃料は貿易赤字を固定化させ、国力を衰退させます。
エネルギーの争奪戦は、国際間の力関係を変化させる。

隣国を見よ、「尖閣諸島を台湾・チベットと同様、中国の領土であると明確に報道」(人民日報)

国家戦略とは、いまや1歩づつでも相手から奪い、自国の権益とする事を指します。「友愛」「善隣」ではない。

No title

「地元の理解」がなければ原発再開はNO.俺が腹切るからやる、と言うのが出て来ないと、弱い国民は判断できません。
「ハッシズム」が関西から興隆してくるかもしれません。

No title

中東情勢が緊迫したならば、なし崩しに再稼動するでしょうね。

石油が断たれたなら、背に変えられない腹は誰も切らないでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ