fc2ブログ

記事一覧

京都のK市には腹が立つ


今回の無免許、居眠り運転の結果に関しては幾つも、腹のたつことがある。

この通学路、危ない、危ないと言いながら、まったく対策をとってない、市や警察。

無免許運転常習者を取り締まらなかった警察。

無免許運転であることが分かっていながら車を貸した慣れ合いの知り合い。

その車に乗った、乗っていた、何人もの人間。

家族。家族に被害者名簿を渡した警察。

この町はおかしくないか?

何か腐敗退廃無気力の匂いがする。

背景を是非、深調査して欲しい。

スポンサーサイト



コメント

No title

京都以外でも酷いものですよ。地元なんか、新規道路作るのを手抜きして、生活道路に旧国道を繋がるとか滅茶苦茶です。地元民は市長リコールしたいと思ってます。。。そのうち、同じような大事故が起こるでしょうね。。。

No title

子供や妊婦が殺されるのは社会的にもったいない、と言う感じがする。犯罪者は厳重に処罰すべし。

No title

恐れていましたが、すぐ起こりましたねぇ。。。
地元では、市が失策を隠そうと駅周辺道路だけ警官配置してマスゴミ対策に必死でした。。。他地区の生徒はどうでもよいのか(失笑)

No title

慣れ合いの中途半端な社会の典型と感じました。正義や真理は通らないところでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ