fc2ブログ

記事一覧

嫌な天気だった


『停滞前線だ』

昨日、朝、迷ったがゴルフに行った。

最後の3ホールズくらいが危ないぞ、と言っていたら、その通りだったが、濡れるほどの雨ではなかった。

むしろ風だ。風はプロでも私らのような下手くそアマでも同じ、スコアは良くならない。

とても強かった。

上空の航空機が前に進まなかったほどだ。

そんなことで今朝は雨で夕方まで降っていたし、汗をかいたり、冷えたりで、体には悪かった。

まずは警察に書類を出しに行った。「事前にお電話をいただけると良いのですが」と若い担当。

警察は普通の役所じゃない。いつでも誰でもが応対できなければならない。今大問題になっているじゃないか。

スモールカメラで、線量計を買う。タカラトミーの製品なので安心してこれを選んだ。インクなども。

昼に坂東さんの話を聞いたが、テーブルの初対面の人たちに、これが終わるとボクシングを数ラウンドやり、1200m泳ぐと言った。

勿論やったが、汗はとてつもなく出た。その時は暖気が入って来たのだろう。雨は止んだがミラーが曇ったほどだ。泳いで帰る時は、濡れたものが冷たく感じた。

結局、歩き、歩きで、それが一番の運動だったかも知れない。銀行により夕方になった。

東京タワーは足場が伸び、工事をしているがこの▲と●が交互している天気ではやり難いだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ