FC2ブログ

記事一覧

マニフェストとやら


民主党の反主流、小沢クン派は、国民に約束したことは何もやってない!と嘆いているが。

やって呉れない方が良い、もしくは出来ないもので殆どだった。

だから私は野田さんはそんなメンツより、本質が重要、決定、実行が自分の任務と言うところが偉いと
言っているので、小沢クンの言っていることは化石だ。

じゃ、ヤンバダムはどうなんだ。

原発事故後の状況なら、ダムは絶対に必要だし、こんなに雨が降るのでは、ダムで調整した貰いたい。

今は揚水式とか効率の良いものもあるし、飲み水で便所を流している国は世界にあまりない。
群馬はハイテク産業地、工業用水も必要だ。

だから話は長くなったが、民主党の言ったことを信用した馬鹿が反省すべきなのが今日この頃なのだ。

このダムのようにあらかた条件が揃って作り掛けているものを中止することはないし、出来ないはずだ。

[マニフェスト」の定義に、「やらなくてもよいこと、もしくはできない約束を含む」と言う言葉を加えたらどうか。

スポンサーサイト



コメント

No title

小沢氏の一身上の醜聞が週刊誌を賑わしていますが、五大紙、テレビ局は沈黙。

政党を割ろうとしたときに、いっせいに礫を投げる隠し玉にとってあるのか。
単に「影の実力者」に遠慮なのか。

増税は、嫌なものは嫌、という有権者意識をどう流れに乗せるか、かわすか。
世論の風向きを計りつつ、政権を賭けた駆け引きは大詰めを迎えつつあります。

No title

小沢クンは大メディアキャプ対策が上手でうまく押さえてあります。
夫婦間も問題と言うことで。

No title

20日に成立した「原子力規制委員会設置法」と「原子力基本法」に、同じく「(原子力は)安全保障」である、という文言が書き加えられました。

これには少し驚いた。
案の定早速、核武装をする気かと国会で噛み付かれ、枝野経産業相はそういう意味ではありませんと、火消しに躍起。

日本は核不拡散条約に加盟しているので、自前の核兵器は建前上作れないこととはなっていますが。
野田総理、案外やりますな。

No title

抑止上は当たり前の理論だと思います。世界で日本だけですよ、武器も兵器も安全保障も、国民が関心を持たない国が。それが高齢化して
若年層は我々以上に非現実的に、ボケてしまうのですから。野田さんは将来の見える人であると思います。

No title

少し点数を上げてもよさそうです。
核武装まで飛躍する前に、安全保障上やらなければならない、いままで放置してきた事柄は沢山あります。

No title

ご説の通りだと思います。

No title

国会で槍玉に挙げたのは、当の民主党の女性議員でした。
後ろから味方に撃たれたようなものだ。
造反議員が多数出るのも寄せ集め政党らしいといえば、うなづける。

No title

政党の定義は何でしょう?今の政治ではうかがいしることもできません。憲法違反の選挙で選ばれた人たちだし。

No title

端的に言えば、政党イコール集票マシンくらいにしか考えていないのではないでしょうか。

特にスポーツ、芸能出身、現場を知らぬ高級官僚、2世議員。
○○党の比例配分で当選した人々。

No title

と言うことは、明治時代から言われている、政党政治、民主主義はすでに崩壊していると言うことですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ