FC2ブログ

記事一覧

軍人に政治を質問してはいけない。


これは日本でもアメリカでも原則だ。

昨夜のNHK,お笑いの『爆笑問題』が嘉手納基地を訪問する。

米軍側の協力は涙ぐましいものがあった。

明るい、陽気な人々だし、相手はお笑いだから面白く観ていた。

F-15,50機の掩蔽壕まで行った。司令官みずから機体の説明をしてくれる。

そこでお笑いのひとりが「基地問題」の質問をした。これはルール違反だ。

いけない。

NHKさんで編集のとき気を付けるべきことだが、故意と言う感じもする。

こうして国民をあざむいていく。

困った表情の司令官「日米同盟は強固であるだから我々も・・・」くらいしか言えぬ。

お笑いも失礼だった。軍法会議ものだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

私も見ました。
米軍はマスコミには最大限の便宜を図るので、今回も実に協力的だった。
大体あのお笑いコンビは、政治バラエティに出るなど政界を意識しすぎで。

この者らは軍人との付き合い方を知らない平和ボケどもだ、司令はそう腹の中では嘲笑したと思います。

No title

沖縄に赴任する幹部クラスは出来た人たちが多いと感じました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ