FC2ブログ

記事一覧

消費税、原子力利用、福祉、財政破たん、選挙、地震、安全保障


これから2-3カ月のキーワードではないか。

夏は暑いか、冷夏か。気象はどうか。これも重要だが、今のところは全く分からない。

日本も世界も明るい材料はないが、国民にはこれと言った危機感、緊張感そして解決策を努力使用という意気込みは出てない。

その中で私が期待するのは野田総理だ。

意外が意外、彼はいろんなことを考えていると思うし、将来や、外交にも積極的に彼は目標を言わないが決めているようだ。

原子力反対は左翼メディアにとってはかっこうのテーマになった。しかし忘れてならないのは次の自然災害だ。予知なり予防はもっと真剣にやらねばならない。

国を破綻させない、大枠、公債法案はもめるだろう。選挙制度は憲法違反であるという意識も薄い。

その間に大きな地震が来たり、火山が爆発したりしたらどうするのか?

新橋オヤジ広場のインタビューを受けている人たちの緊張感のなさには情けなくなる。

スポンサーサイト



コメント

No title

内閣支持率は33%で5月の前回調査から5ポイント上昇した。30%台を回復したのは3カ月ぶり。
野田政権の支持率です。

真摯に訴える姿勢に一定の評価を与えたのでしょう。
中身がどうかはよくわからず。

No title

今日の野田さんの顔も真剣勝負に向かうと言う気迫があった。
私は党は異なるが彼はやると思う。
一方小沢クンの論理は弱い。医者を50%増やすと言うのはどうなった。とにかく財政を健全化しなけらば破綻すると言う認識が国民には薄い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ