FC2ブログ

記事一覧

株主総会終わる


今年の株主総会はどこの会社でも大変だったと聞いた。

東電は仕方がない。根本的に変わるのだから。

私の出た株主総会は、役員が少なくなり、すっきりした。

社長は一生懸命仕切っていた。

上場して数年間、以前のような変な緊張感は消えた。クリーンな体質になったという
ことも貢献している。

同盟通信上海支局長、張学良の反乱と抗日国共合作をスクープした松本重治氏の息子さんが質問した。

あまり意識してなかったが、昔は同じ会社だったのだ。

そうか、この人の親父さんが天安のあの事件を生命をかけて書いたのか。

そう思うと、今の仕事やメディア全般は甘い、甘い、甘い。

画像は近所の会社の株主総会、入口で演説する首になった労組の人。

段々に労働関係の議論がどの会社でも多くなるのではないかと懸念した。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ