FC2ブログ

記事一覧

オリンピックに期待したい


今朝の「ジ・オープン」面白かった。

何だかオリンピックの前哨のようで、私は何かオリンピックには期待するものがある。

日本人選手も明るい。ちょっと気になるのは「なでしこ」だ。ちやほやされ過ぎた。予選通過が出来るか?

先日、日本ライフルの選手記者発表と壮行会に出た。

私は自衛隊の谷島 緑君を取材した。兄が武器学校にいるそうだ。

手が小さいので驚いた。肩幅は広く、胸は厚い。筋トレは格別してないと言うがそれはどうか。
自衛隊員としてしてない、と言う意味ではないか。

ピストルと、3種競技に出る。3種競技は立ち、膝、伏せの3姿勢で120発撃つ。
射撃のマラソンと言われている。銃が好きで自衛隊に入ったそうだ。

当時はあまり中継がなかったが、メキシコ、ミュンヘンは面白かった。

国籍を変更してまで出ることはない。中国は今度の制度改革が気に入らず、多くの選手が他国の国籍になった。華僑の民族、あまり気にしてないし、二重国籍も認めているのだろう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ