FC2ブログ

記事一覧

「金メダル」をとる


先週、日本ライフルの壮行会の前に記者発表があった。

射撃競技はライフルから3名、クレーから1名、計4名だが、彼らの実績はかなりのもので、松田 知幸選手、神奈川県警は、ワールドカップで2種目金を取った。

NHK,讀賣、日テレなど主要メディアはほとんど来て、質問した。

「金メダルへの抱負は?」がほとんどの内容だ。

松田選手は臆面もない。「最後の一発まであきらめず、気を抜かず、撃つと」

コーチのドゥシャノフ氏(ブルガリア)にもあとで個人的に話をした。「選手がリラックスして自然に
言える環境が良い」と。

どうも我々が考える、メンタルコントロールと違う。

あんなにプレシャーを掛けて大丈夫か?が私の懸念だが、大丈夫だと。

いずれにせよ、開会式の翌日が松田選手の試合だ。メダルをとれば日本の第一号になる。

クレーの女性選手も北京で銀だった。

少数だが精鋭のはずだが。

スポンサーサイト



コメント

No title

日本選手、北京ではメダル一個も獲ってませんよ。
クレー(トラップ)射撃の中山選手が同点3位4人の競射で
「疑惑の判定(4番目の選手自身も外したと思った)」で
負けて4位が最高です。ソウルのラピッドファイア(けん銃)と
アトランタのスキートで女子選手が銀を獲ってますが、、、

No title

ロサンゼルスで蒲地選手が金を取りましたが、このオリンピックはまったくさえず。中山選手は世界大会でしたね。訂正ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ