FC2ブログ

記事一覧

[なでしこジャパン」は?


この予想が当たらないと良いが。

昨日は昼、泳いだ。
泳いでいると、宮本 武蔵ではないが「無心」になれる。ここのところ自分の泳ぎは好調、順調だ。

ロッカールームで、スポーツコメンティターの、元プロ野球選手・監督で、今はトライアスロンをやっているエフ氏と2人きりだったので話をした。

昨夜の番組、観ましたよと。
あれ、なんでしたっけ?と言うところから「なでしこ」の話になった。

ワールドカップに勝っちゃったから、まあ実のところ「金」のランクでないのだが、と言うのが彼の意見。もっともだ。あの時はドイツにロスタイムで勝った。それでドイツは今回はオリンピックには出れない。

私はもっと心配している。

ワールドカップと同じメンバーと言うが監督の表情を見ていると余裕がない。

明日、すでにカナダ戦がある。

これに負けたりすると、予選リーグも危ない。

意外に男子がスペインに勝ったりして。

メダルを取ると言うのは、たった4人しか出場しなくても大変なのだ。

魔法をかけて、元の元の「なでしこ」にしてやりたいが。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ