FC2ブログ

記事一覧

番組で嫌なコメントを聞いた


午後2時半頃だ。

スポーツニッポンの番組で、軽薄なコメンティターが、サッカー男子に関して「良いニュースがあります。」と、

何かと思ったら「次の相手、モロッコはイスラムなので、ラマダンのため試合が終わるまで朝から何も
食えず、腹ペコのまま試合をやるから日本は有利だと」

けしからんコメントだ。

まずは宗教を愚弄している。

次に腹ペコ相手だから日本は有利でこれは良いニュースだと。

とんでもない奴だ。

鞭打ちにしなければいけない。

日本チームは相手が腹いっぱいだろうが腹ペコだろうが関係ない。

安藤さん、あんたはどう思うのだ。

スポンサーサイト



コメント

No title

開会式の冒頭を見ていました。
世界が恩恵をこうむっている、産業革命や社会保障は英国が作ったと。ジョンブルの面目を上げるテーマから始まった。

エリザベス女王の眼光の鋭さが印象に残った。
御歳86歳、たいしたものです。

日本はオリンピック選手強化費に、27億6千万円という空前の巨費を投じた。
成果になって呉れることを期待。

No title

日本の強化費・・・過去最高額かもしれませんが、開会式の費用よりも少ないのですから、開会式が無駄なのか、強化費が少ないのか・・・JOCの練習場の横をよく通ります。陸上トラックが少し覗けるだけですが、決して有効活用しているようには見えません。強化費も団体と役員の段階で消えてしまっているのではないでしょうか?

メダル獲得数予想が良い方向に外れているのはいいことですね。

No title

男子エアピストルは、予選落ちしてしまいました。
神奈川県警の松田選手、世界選手権の成績から優秀選手であることは言を俟たないが。

いかんせん層が薄い。警察官選抜では素質のある人材の多数発掘は、母集団が小さすぎてむりというもの。今日出場の小西ゆかり選手は地元のクラブチームで、10代から始めていたと。

金メダルは韓国選手であり、アジア人に好適な射撃種目なのですが。

No title

もったいないことをしてます。射撃、弓は東洋人に得意な種目ですが、ジュニアからやれねば駄目です。

No title

日本の強化費は韓国の5分の1で、言われるよう、運営費用の割合が多いのかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ