FC2ブログ

記事一覧

シニアがもつ90兆円の現金


今のところ恩恵にあずかっているのは、オレオレ系とその他の詐欺師だ。

よくもまあこんな詐欺に引っ掛かると思うが、その人たちは私とあまり年齢は変わらない。

オレオレの場合は、シニアは耳が悪いのではないか。
音量だけでな音質の差別化能力も衰えているのだはないか。

射撃の仲間は聞こえない人たちが多い。飲むと声が大きくないと聞こえてない。

私のように小声で話すくせの者はいつまでも、どこの誰やら覚えて貰えない。

先の災害でも津波で流れた現金の額は半端ないそうだ。それで金庫は駄目、バッグや箱も沈む。

旅行用スーツケースなら浮くから大丈夫と言うことで売れているそうだ。

本当に情けない経済だ。本来ならこの90兆円は確実なる投資に回り、株価は上がり、銀行の資金に
余裕が出来る。
そして新しいビジネスや消費が生まれるのだ。

オレオレの流行は国の責任だ。警察だけ頑張っても駄目だ。

スポンサーサイト



コメント

No title

元々「信心は深いが、信仰心はない」国民・・・そこへ「宗教」と「倫理」を否定した「共産主義者」の愚民化教育・・・勉強の目標が「高給取りになること」・・・「情操教育」を履き違えた(自分が受けていないから出来る訳がない)バカ親世代がおじいちゃんおばあちゃんになったんですから、孫世代の喰いものにされるのも、世の理・・・今から教育改革しても、効果が出るのは20年、30年後でしょうね。その前に「日本自治区」になっていなけれいいのですが・・・

No title

個人名義預金の7~8割は、65歳以上の預金者によるものといいます。
これを原資に国債購入、財政投融資の投入をしてきたのだが。
生活資金に徐々に取り崩され、振り込め詐欺で略取され。では、なくならないうちに富裕税をかけようと。

1980年代洪水のような輸出をしていた頃に、「21世紀は日本の世紀」になるなどと、米の経済評論家らが真顔で言っていたが。

21世紀を迎えた今、この国の凋落振りは何たること・・・。

No title

酷いものです。敗戦に次ぐ、凋落。

No title

GHQとソ連、の時限爆弾が効いて来ました。とにかく論理的にものを考える、議論することができない人たちがほどんどなので、苦労します。

No title

オレオレ系も、女や酒、遊興に金を使いますから、老人が箪笥に入れておくより、経済効果は良い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ