FC2ブログ

記事一覧

メディアが油断させるオリンピック選手


女子サッカーを見ていたが、両軍とも下手くそで途中でやめた。

でも解説はほめちぎり、新聞は出身地の人々の温かい声援を美談とする。

何かおかしな傾向がある。

メダルは取れれば良い。

出場者が4人でも大変なことなのだ。

ヤワラのような性格の悪いのがオリンピック代表には向いている。

それにしても柔道はルールが改正されたというが、とても柔道ではない。

正月の武道始め式の講道館柔道は何処に行ったかと言うと、ある関係者は「山下さんが悪かった」と。

スポンサーサイト



コメント

No title

谷選手は若手に破られても代表選手枠に執着し。
それでもメダルはかろうじて取った。

そのとき連盟の意向で苦汁をなめた若手は、実力で這い上がったが破れた。
結果評価で言えば、「悪い」ほうに軍配が上がるのでしょう。
勝負の世界は厳しい。

柔道がJUDOになってから、反則負けが増えたと。
ニッポン武道ならば「恥を知れ!」と指弾を受けるが、世界標準では「勝てば何でも」と成ります。

No title

既に柔道は無くなり、正式名をジャケットレスリングにしたほうがいい、ロシア、グルジア、満州等実は民族格闘技として古くからありました、相当ロシアのサンボが影響してますね。

No title

ジャケットレスリングが相当でうね。柔道は礼儀を作法、それに公正なモノ。礼のできない、しない選手が目につきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ