FC2ブログ

記事一覧

スポーツはニッチを狙え


今朝も男子サッカー、モロッコ戦を見ていた。

モロッコが日本より愚かであったので勝った。なぜこんなことをが、あったからだと思う。

うちのカレも、いよいよサッカーだ、水泳だとスポーツ教育だ。

韓国は、文禄慶長の役で日本の鉄砲に弓で対抗して十分に勝ったと言う誇りがあるから、自ら
『弓の国』としてアーチュリーをもう30年にもなるか熱心に強化した。

日本の女子団体のかなめも韓国出身の方だ。

そんなことで、誰もがやるスポーツ、特にプロになろうと言う人はユダヤ人のように確率を重んじたら
良い。野球などは確率が悪いからユダヤの母親は子供にやらさない。

私あまりは誰もやらないようなスポーツをやってきたが、水泳競技は日本人に向いていると思う。

まだスポーツのニッチ、あまり世界がやらないことをやるべきだ。

但し、施設と指導者が少ない。

本年は7か月間で8万mも泳いだので、今年はこのままいけば目標は15万mだ。ちなみに
私の指導者も年がいってからアメリカ人だ。小学校の先生は泳げず、中学にはプールが
なかった。

スポンサーサイト



コメント

No title

社会人の参加する地域型スポーツクラブを、文科省は後押ししていましたが。
競技選手はやはり生徒・学生の年齢で集中して育成しなければ。
中国では、スポーツ専門校に特化した小~中学校相当の教育の場があるとか。

No title

日本も東海とかありますが、最高責任者が???

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ