FC2ブログ

記事一覧

私のいじめ経験


特殊な小中学校だったので、人数が少なく先生が見ていたと思う。

入学して夏ごろから、小学校からきた子が柔道をやっていて、絡まれた、フットワークでかわしていたが
寝技になるとやはり苦しかった。

そうこうするうちに、誰か「あいつは小学校の修学旅行で寝小便をたれた」と教えて呉れた。

それで「君は寝小便をたれたそうだが、ホームルームで寝小便はどういうものか質問する」と言った。

突然、立場が逆転した。もとより気が弱く、愚鈍な子だった。

彼の顔が異様に丸いのに気が付いた。「マル」という名を付けた。これは受けた。数学の時間など
円が出てくると皆くすくす笑う。先生も気が付いていた。

また彼の顔が直ぐに赤くなることに気が付いた。「太陽」と付けた。これも理科、国語でこの言葉が出ると皆笑う。よけい顔が赤くなる。もうこっちがいじめていることになってしまった。

大学のころ、聞くところによれば「マルはダンプの運転手をやっている」と聞いた。

車輪やステアリングがマルいからなと。

今も彼の顔はマルいのだろうか?シワが出たら月だなと思うことがある。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ