FC2ブログ

記事一覧

クレー射撃協会総会



若い人が2人入会した。

私はクレーはやらないのだが、猟友会に入るとクレー射撃協会の会員にもなる。
年に2回くらいは親ぼくの射撃会には顔だす。
タバコの煙、4-5人吸うで参る。

当区会員は44名。

当日は近くの洒落たレストランに20名弱が集まった。会員経営。

主に料理を楽しんだ。

焼いてあるものは、会員さしいれの猪と鹿、それにチキン。

スポンサーサイト



コメント

No title

こうした総会は集まって男どもが呑むための、口実のようなもので。
肴も大体脂っこいものばかり。

私はトラップもスキートもいつまでたっても下手糞で。
12~15枚くらいしか抜けません。トラップの公式セットなど目が追いついていかなくなりました。

ライフルは当たらない原因を、じっくりひとつづつ潰して改善してゆけるが、瞬間芸のクレーは、教え魔に幾らアドバイスされても駄目。

No title

何と、土地柄か、美人が二人いました。さて、ご説の通り、ライフル射撃は理論どおりですが、クレーは人により違う。あまり考えずに
撃つ、猟のときのようにが良いかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ