FC2ブログ

記事一覧

早く補正予算を


白川総裁は3月19日に任期をまたず辞めるそうだが、もっと早くならないのか。

また後任人事も明確になってない。

経済は人間の気持ち、精神に頼る部分が多い。これは個人ではなかなか理解できないが、会社で
会議をやっていると、「よしそれならこんなアイデアもある。」「このような成長プランが
できるが。」

とどんどん、集団で気持ちが膨らんでくるのだ。

この感じを逃さないで欲しい。それが成長戦略の元だ。

成長戦略は補正予算に負うところが多い。

まだ生き残りの左翼が口を曲げて反対しているが。

白川総裁、貧乏神が辞めると言うだけで株価は上がったではないか。

スポンサーサイト



コメント

No title

政府の無駄遣いを減らす、そういう難しい選択をせずに金融緩和に走って、見かけ上の金利すなわち借金を押さえ込んでいるようでは。

真の景気回復は程遠いでしょう。
マーガレット・サッチャーを見習うべきです。あのような辣腕が居ない、そして国民が大人しすぎるのがこの国のいいところでもあり、不幸でもあります。

No title

世界が日本の金融政策を認めてしまった。これから毎日、一本調子に
行く、という気配が見えてしまいました。これは危険。総会で日本を
批難したのが3流国ばかりと言うのも情けない。先進国は様子を見てます。上手に行きそうだとのってきます。行かないと大批難。

No title

ドイツ連邦銀行は国外に分散していた金現物、3.3兆円相当国内保管に戻したと。

先進各国の過剰供給で、ペーパーマネーはもはや信用に足らず、ということでしょうか。
そのうち貿易決済は、信用が金で裏書された兌換紙幣でという議論が起きるかもしれません。

No title

日本に金塊はどのくらいあるのでしょう?

No title

10年ほど前の数字では、765トン保有しているそうです。

米フォートノックスに政府保有されていた金の延べ棒は、タングステンに鍍金した「見せ金」であったというのは、公然の秘密。

No title

ニューヨークのFRBにあると言う話ですが。例えば700トンとして1トン3億、2兆円ですか、たいしたことないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ