FC2ブログ

記事一覧

独島か竹島か


日米首脳会談でも何の話題にもならなかったようだ。

昨日の「竹島の日」式典。

何か韓国はこういう問題にとらわれ日本大使館の建設も許可せず。

国家、国民の視野が狭いと感じる。

どうなるか?

我が家では母が死に、現実的(過去のだが)「嫌韓論」をはる論客がいなくなった。

スポンサーサイト



コメント

No title

韓国ロビーはアメリカ世論を強く重視し。竹島問題だけでなくいわゆる「従軍慰安婦」を重大な戦争被害だと、海の向こうで喧伝しています。

アメリカ世論は、正直うんざりしているのではないか。
アメリカが第2次大戦、ベトナム、イラク、アフガンとほぼ三世代に亘って経験している肉親の戦死、という厳然とした事実に比べれば。

それに比べて韓国人の言う「戦争被害」とやらの軽重は。

少し物を知れば、彼らが大日本帝国の一員として太平洋戦争下では、アメリカのエネミーであった事実を。

No title

アメリカの小説「キングラット」は日本のシンガポール捕虜収容所を舞台にした内容です。そこで残酷で暴力的な監視員は朝鮮人という設定でした。作者は相当取材して書いた詳細な収容所の内容がありましたが。

No title

軍人であれば、半島出身であろうと本土人であろうと、軍務は平等であり。
日本本土出身者も捕虜収容所の看守を命じられて、戦後BC級戦犯に問われた人が多数居たのはご存知のとおり。

半島出身の軍人、軍属だけが嫌な汚れ役をやらされていた、という論調であれば全く同意できませんが。
彼らがとりわけ日本人より残忍であったかどうかは、知らず。

No title

良く分かりませんが、今度の大統領の父上は満州国軍の将校で
日本の陸軍学校でも学んだと。そのため戦後、苦難を受け、一時は
死刑判決も出されたとか。

No title

そうです。
恐怖の軍事独裁を敷いたが、陸士出の優秀な軍人でした。

朴(父)大統領に限らず、日本統治のもとで近代化に飛躍し、繁栄を掴もうとした半島人の人士が居たはずで。

それらを、現代韓国人は日帝にすべて無理強いされたと。
自らの父祖の世代は奴隷、スレーブであったと斬って棄てるのでしょうか。

No title

教育、医療、その他行政の仕組みはまったく日帝と同じまま、で同じ問題を抱えているようですが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ