FC2ブログ

記事一覧

中国メディアと日米首脳会談


今朝のアサヒコムによると「日米首脳会談に関してアメリカは無関心」と報じていた。

CNNをここ何日間が見ていたが、アメリカは国内問題、国家予算不履行が1週間後に迫っており、
もしかしたら国家公務員、軍人を含むを何週間か休まさねば(一時的レイオフ)にしないといけない
オバマさんには絶対絶命の状態にあることを報じていた。

むしろアサヒの内容は中国メディアが、「日米会談なんぞ何でも無い」と言っていたのと呼応した
ものだった。

安倍さんが戻り、日銀総裁が決まり、TPPでの日本の作戦が立てられ、3本目の矢がスピードを
ます世論作りが必要な時に感情を入れた報道はいけない。

特にオバマ大統領に「尖閣の問題について」の質問をした日本ジャーナリストは常識ないなー
と言うのが実感。

スポンサーサイト



コメント

No title

当初予定されていなかった昼食会も、ねだって構えてもらい。
握手を先に求めた安倍総理に、仕方なく応じたオバマ大統領。

聖域はあるんだという、玉虫色の確認事項。
たしかに何でも無い。

No title

オバマさん機嫌良く無かったですね。国務省の言うことを聴いておればともかく、国防省が圧力かけたのではないですか?

No title

例外なき関税撤廃が表看板のTPPに。
遅れてやってきて例外を認めよと。

機嫌が悪くなろうというものです。

No title

日本は我がまま、一人っ子のような存在だが、欧州があのていたらくでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ