FC2ブログ

記事一覧

東京にオリンピックが来なかったらNTTのせい

NTTはネットサービスの将来を見てなかった。
 
今でもそうだ。

10年ほど前、私が始めて光を入れた。外人などが、つぎつぎと。
 
しかし70m引かなければならないので、その区間何重にもなっている。
 
今回柱がもたないので3本やり替えると、工事の人がみていた。
 
NTTの場合は必ず下請けの人たち。
固定電話が2本あり、なぜ光電話にするのか?まず固定を引き取って呉れなければ。
 
こんな景色はどこの国に田舎にもない。
スポンサーサイト



コメント

No title

画像の鳥の巣電柱は、御指摘の通り、ネットサービスの将来を見ていなかったNTTそのものであると共に、まだまだ社会資本の分野に不足のある日本の一面を示す物だと思います。

参院選後、これから、現政権は腰を据えて、内外の諸問題に立ち向かっていくわけですが、社会資本の整備について、限られた予算等、大きな制約があります。
それでも、内需振興の観点からも、ち密なビジョンを持って取り組み、先進国に比べるとちょっと…と言われる町並みの改善をして頂きたい物です。

No title

NTTに限らず、東電、東ガスも現場に本社の人間なんて居ませんよ。
光の線なんて、最初の一軒目の工事の際、余裕がある太い線を引いておけば、後々の作業時間も材料費も大幅削減出来るのに、実際に使っただけの材料費を貰えなかったり、敷設1m当りいくらという単価で請けている孫や曾孫請け業者は、売り上げの減る効率化なんて考えないで、新規加入者が出る度に1回線の細い線を70m引っ張るのです。
かと言って「地下共同溝」なんて今の景気で新設なんて夢のまた夢。
それに幹線道路沿線はスッキリしても、枝分かれした路地は架空式でないと予算的にも工法的にも現実的ではないでしょう。

No title

97san様へ
現場からの貴重な御指摘等有難うございます。
私は海外、特に先進国の整った街並みをみると、今の日本はちょっと…と考えていましたが、やはり諸事情があり、
現在に至っていますか。

長い目で、日本の町並みが美しくなるようしたい物です。

No title

NTT,東電、東ガス、郵政など本当に困りもの。早く規制緩和して
多くの会社が参入できる制度にして欲しい。日本の都市は上を見るとがっかりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ