FC2ブログ

記事一覧

オイル交換に行く

夏になりエアコンを使うので、新しい良いオイルが必要と考えていたが、なかなか時間がないものだ。
 
今朝、起きて直ぐにスタンドに行った。
 
フラッシングもして貰い、新しいオイルを。

私が少年のころは16歳で免許が取れた。弟と母のお下がりの車であちこちと走り回ったが、スタンドで
オイル交換をできる金は無かった。オイルだけ買い、家で自分たちで交換した。下にもぐり、スパナで、
ドレインを開けたが、ドバッで出て来たオイルで顔や手は真っ黒。
 
なお、整備点検の時はスタンドでなくディーラーで交換して貰うが料金は同じくらいだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

ヨーロッパの車はオイルに気を使います 減るんですね
現代の国産ではありえないことですが M車は15000までOKと言ってますが 機械もの 昔ながらの半年または5000で交換がエンジンの為には良いですね

No title

4リッターはレーシングをいれました。安いのにしても5000走るとした距離当たりの単価はしれたもの。昔は缶を開けて入れたが、今はジャーで、その点、本物かいないなと言う感は一瞬否めませんが。
確かに減っていた経験があります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ