FC2ブログ

記事一覧

国会運営に旧左翼を使うのは止めて呉れ



いくらでも人材はいるではないか。
 
じゃ「旧左翼とは何か?」
 
全学連、日教組、全共闘、過激派などは旧左翼と定義したい。
 
江田五月、横道某、などが議長になって驚いた。果たして国会は機能せず混乱が続き、政治は停滞、
経済はひへいした。江田、横道などは棒を振り回した連中だ。民主主義を否定し。
 
今はどうしているか、社民党の土井おばさん、‘90年代初頭、論理を認めない感情論の人からだ。
混乱した。なぜ全共闘とそのシンパがあのような高い地位につくのか。国家、日本を否定していた
人たちではないか。
 
輿石東など日教組票で国会に選ばれたが、国民は副議長などとんでもない、冗談でない。
スポンサーサイト



コメント

No title

今晩は。
御指摘の「旧左翼」の存在ですが、国会運営だけでなく、他分野に於いても、彼らが大きな影響を持っているのは事実です。
しかし、後10~15年、遅くとも20年もすれば「旧左翼」は社会の第一線から、姿を消します。
後もう少し、凌ぐことが出来れば、彼らの存在は歴史の一齣になるのではないか。

広く人材や情報等を得るのにネットは有効ですが、逆に限られた情報に影響される人々の動向が、「旧左翼」に代わり、問題になるでしょう。

この問題を緩和するには、歴史を学び、そこから教訓を得て、視野を広げることが必要だと思います。その為には、ネットのみ為らず、「本」を読む、「現地のマスコミ」にアクセスする、そして、直接、現地に渡り、そこの空気に触れる等。
これらが出来れば、より良い道を歩む事が出来ると思います。
如何でしょうか?

No title

そうです。その通り。メディアが良い例です。大会社でも元全共闘が
役員になった時代です。

No title

彼らが若かりし頃、批判し唾棄すべき存在と言い切った「プチ・ブルジョア」に皆成り果てているではないか。

今、そのことを問うたなら耳を疑うような詭弁、すり替えを弄するのであろうが。
屁理屈のみは、果てしのない無意味な論争の中で鍛えた。

日本の左翼などその程度、趣味道楽のレベルです。

No title

転向は良いが、要職に就いて、過去を忘れるのは人間として良くない。
品性がない。特に江田五月。

No title

階級意識に無自覚で、もはや挫折しきっていると。
「ノンポリ」の私をつるし上げた彼ら。

あの者達がまかり間違って権力を握っていたなら、ポルポト並の虐殺をこの国でおこなったであろう。

No title

江田、横道、輿石、土井は痴呆症らしいが、人生の決着を自ら付ける
べきだ。回りが大人し過ぎる。

No title

平時は、穏健にして従順な国民性ですから。

宗教と思想は怖い。若い頃に染まれば死ぬまで目が覚めぬ。

No title

その通りです。また左翼の定義のひとつに「アジテーション」が旨いと言う条件があります。頭は良いのか悪いのかわからないが。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ