FC2ブログ

記事一覧

あの国では何かおかしなことが起こりつつある

コメントにはあの国にはしばらく知らん顔、何を言おうが勝手にという態度が日本の大人としてのものと書いた。
 
しかし、国連総長のコメントとなると別だ。
存在感のない、下手な英語の、シャビーな人だが、あの国は外交力がある。
数年間、国連総長を続けて来た。もっとも国連も総長もたいした仕事はしてないが。
 
確か、国連憲章によれば、国連の責任ある地位が、自分の出身国と、特定の国に関して、私論を述べる
などと言うことは禁止されているはずだ。
 
「国連至上主義」のトットちゃんや、日本のメディアは、まだ目を覚ましてないのか。
こういうところが現在ある危機に対応出来てない現実ではないか?

スポンサーサイト



コメント

No title

祖父が親日派だったから、孫の資産を今没収するという国ですから。
国家間で解決済みの補償問題を、なかったことのように判決する。

司法の政治不介入とか、法による支配の考え方が違うのです。

司法ですらかくも無軌道なのに、歴史認識など彼らの話を聞くだけ無駄。

No title

今晩は。

以前にも述べましたが、国連=ユナイテッドナッシング、または田舎の信用組合程度の物でしかないのに、国益の追及なら兎も角、自国の存亡を依頼するのは、愚かでしょう。

もっとも国益追求ですら、国連より、2国間交渉等の方が確実だと思いますが。

とは言え、今回、あの国出身の国連総長が、国連憲章に反し、自分の出身国と、特定の国に関して、私論を述べる等の行為があった以上、この際、日本は徹底的に責任の追及を行い、適切な処置が行われるまで、分担金の支払いを拒否、もしくは、遅らせるべきだと思います。

そうする事で、二度とこのような愚劣な行為を生じさせないだけでなく、第3世界の横暴や中韓北の工作がまかり通り、大口出資者たる我が国が必ずしも尊重されていない国連の現状に一石を投じるものだと思いますが、如何でしょうか?

No title

国連にだんこたる処置をとるか、ほっておくか?
難しところです。日本人も国連が何かしてくれる、などとは絶対に
期待してはいけません。飲んで騒ぐだけの職員ばかりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ