FC2ブログ

記事一覧

一番好きな野球映画『ザ・ナチュラル』

映画選択を仕事にしていた頃、英語で観たのが最初だ。

 
1984年だからレッド・フォードは50歳ちかい年で35歳のルーキーを演じた。
話は1930年ころのMLBのフィクションだが、MLBは賭博の対象になっていた。
 
共演も有名な役者ばかりだった。グレン・クロス、ロバート・デュバアル、キム・ベージンガー、バーバラ・ハリス。
 
最後のホームランが照明に当たり、ライトが次々と爆発するシーンが綺麗だった。
 
レッドフォードはレフティで高校のときに野球をやっていたので、さまになっていたし、その時の実話も
入っていた。
 
淀川さんはゲイでレッドフォードが大好きだったので、問題なくこの作品は選ばれた。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ