FC2ブログ

記事一覧

米国はシリアをミサイル攻撃するな

二つ理由がある。
 
ひとつは、米国大統領の背中を押しているのはアメリカのイスラエルロビー、ユダヤ人たちだ。英国もフランスも
同じ。
しかし確証がない。もし決行するなら、後のことを考えて、ふにゃふにゃでも国連決議が必要だ。
 
もうひとつの理由は、トマフォーク型ミサイルでは化学兵器拠点を効率的に破壊できるか?
火砲などと分けてある。部隊は駐屯地を変える。民間地にダミーを置く。様々な手が考えられるし、
モサド情報が確実であるという補償はない。90も発射したら半分は民間に被害をもたらす。
 
危険が多すぎる。大体、あの映像が化学兵器の被害を表したものとしては緊迫感がない。
 
私は地下鉄サリンの時、路線の駅の上にいた。あんなものではない。怖いくらいの、
緊張感、恐怖感が地下鉄の出口から感じられた。
 
これは「ワナ」だ。引っかかるな。

 
 
スポンサーサイト



コメント

No title

サリン事件に、巻き込まれなくてよかったですね、乗り合わせたら大変な事にーーーー、松本教祖はどうしているのか、 ーーー。松本のサリン事件も、随分悲惨でした。

No title

サリン事件の記事を読みましたが、サリンはビニール袋に入れて床に置き、傘の先で突いたとか。化学兵器は生産は出来ても、運用はなかなか難しいのが難点。帝国日本軍も使いきれませんでした。

No title

UNの調査団はシリアでの調査を終えたのに、出国できません。
意地でも攻撃前には出国させないと、意向が働いています。

米英は議会が夏休み中に空爆したくて躍起。
これは「やる」のでしょう。

巡航ミサイルは、単発のプラットフォームから打ち出すイージス艦でなく、複数同時発射が可能な、B2爆撃機がシリア攻撃の主力になるのではないかと。

攻撃目標は、反政府勢力が望むままにセットされるのでしょう。
制空権が抑えられて苦しい反政府側を援護するとすれば、シリア空軍基地が集中して狙われるのではないか、と言われています。

ステルス戦略爆撃機と精密誘導兵器による「サージカル攻撃」がどのような威力か、まもなく始まります。

No title

今晩は。
yak*ze*9*9様が御指摘のシリアに対する空からの攻撃ですが、これに対抗する防空システムは、ロシア製のSー300シリーズが、既に供与済みと報じられています。

同ミサイルシステムは、私の手元にあるRUSSIA‘S ARMS 2004や製造元のアルマズ アンティのオリジナルカタログによると、敵航空機やヘリコプター、巡航ミサイルや弾道ミサイル等を防ぐことが出来、重要施設を守る上で世界に値するものがないと自画自賛しています。

勿論、パトリオットミサイルと異なり、まだ実戦を経験していませんが、これ以外にも、シリアの防空システムは、イラクやリビアより手強いと報じられており、幾らステルス戦略爆撃機と精密誘導兵器とは言え、一方的な勝負で終わるのでしょうか?

No title

シリアは馬鹿に出来ない軍事能力があり、ロシア人やパレスチナ人の
助けもあります。軽い気持ちで行くと、地対空が待ってます。

No title

国際世論も強い疑念を。
識見に疑問符の付く、国連事務総長の采配は如何に。

これらが軍事行動を止められるかどうか。

ステルス機対新世代防空システム、21世紀の矛と盾の対決はどうなるか。

政治的、軍事的に今後を占う事変。注目することとしましょう。

No title

言われていたようにアメリカは年の後半の活動が、レーバーディ9月4日以降から始動します。ユダヤ人ロビーはそれまでにうやむやのまま
攻撃したいとプッシュしているのです。今週末やらねば、議会や
共和党がうるさい。メディアは元よりユダヤ系。複雑なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ