FC2ブログ

記事一覧

AH攻撃ヘリの能力

先回も書いたが、恐らくこれ一機が攻撃するだけで、ヒルズクラスのビルは崩壊するだろう。
 
30mm機関砲、この画像では信菅の付いてない炸裂弾でないと思われるが、炸裂すれば、一発で、一部屋は
破壊できる。
さらに、ミサイルだ。
 

ミサイルは重要な中心部分を破壊するだけの能力があり、数発搭載している。
 
だから日本にはヘリ搭載母艦が必要なのだ。
輸送ヘリ、オスプレが飛び立つ前に偵察ヘリや、攻撃ヘリの威力が必要だ。
スポンサーサイト



コメント

No title

占領イラクやアフガンで、多くの誤射により無辜の民を死なせたのは、実はこの武装ヘリです。

最強の地上攻撃力を持ちながら、撃たれると弱いというジレンマは、ある命題に行き着く。

攻撃は最大の防御。

武器を持っている、あるいは持っている「らしい」者が街角に屯していたら、とにかく先に撃つ。

イラクの市街地でビデオカメラを担いでいた非戦闘員を撃ち、たまたま通りかかって、負傷者を助けようとした子どもの送迎車両を粉砕した、ガンカメラの画像は世界に衝撃を与えました。

わが国の防衛に、頼もしい武装ヘリ。
しかし、その射爆下で生活を送る人々がいることを思うと、複雑な気持ちになります。

No title

戦闘になれば、撃つか撃たれるか。威力のあるものは間違うと被害も
大きい。シリアへのミサイルも八割かたは民間人に行きます。

No title

複数のミサイルを同時に撃ち、1発がまず目標に命中。
救護隊や周りの人間が集まったところを、周回していた2発目が再攻撃。

ボスニア紛争でNATO軍から放たれた巡航ミサイルは、そうプログラムされていたようです。
上記のヘリ攻撃も、この時間差攻撃を踏襲したもの。
私たち日本人が70年前味わった、無差別爆撃の縮小版です。

No title

日本には時間差攻撃、時限信菅を多様されました。
土浦の予科練は時間差攻撃で多くの犠牲を出しました。
時限信菅は未だに装置が停まったまま地下に埋没してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ