FC2ブログ

記事一覧

はたして自然エネルギーのことは・・・

あまり語られなくなった。
孫さんも損をしてでも太陽光に投資すると言明してが、今は何も言わない。
 
福島であの巨大な風車が行くたびに増えるが、回っているのを見るのは3回に1回程度。
やはり相当な風力のエネルギーがいるのだろう。

 
一時は毎日、電話があった太陽光パネルの売り込みも無くなった。
 
そして家計で見ると電気代はどんどん上がる。ガス代はそのままだ。
 
家庭ごとにガスで発電出来るコンパクトな機械はないのだろうか?
 
そうすれば電線も要らない。
 
家の裏とか、集合住宅の上などに置いて、ガスを燃焼させ発電する。
 
原子力に頼らないなら、もう少し積極的に効率を考えないと。
スポンサーサイト



コメント

No title

エネファームの名称で、すでに2009年より販売されている。

No title

さすが、通りすがり聞ぞうさん、
さっそく調べてみます。ありがとう。

No title

エネファームはやはり電気が必要なようです。従って電線も
NO電気、ALLガスはまだ発売されてないようです。

No title

エネファームなる燃料電池は、家庭用は200万ほどしたと思います。
富裕層しか導入できない、台数が出ないからコストダウンも出来ない。

企業向けを優先すればスケールメリットがあり、それに牽引されて家庭用も安く普及するのに。

太陽電池パネルももたついているうちに、中国、米資本に市場を占有されてしまいました。
日本の不思議の一つです。

No title

恐らく日本企業は太陽パネルはコストが合わないと計算しているのでしょう。中国の粗悪品は直ぐにクレームのもになるし。産業として
成立ちません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ