FC2ブログ

記事一覧

コールドケース[スーパーナンペイ」事件解決するか?

ショキングな事件だった。
当時アメリカにいたが、この事件は「日本的手口でない」と衛星放送のニュースを見ながら感じた。
 
1995年7月夜、スーパーが閉店後、事務所で中年女性店員と、アルバイトの女子高生2人の女性3人が
フィリピン製の拳銃でいずれも頭部を撃たれ殺されたと言う無残な事件だった。
 
警視庁はかなり早くから「強盗殺人」の要素が強いと捜査に力を入れていたが手掛かりはなかった。
すでに18年間が経過している。
 
この事件を解決しなければ、日本の警察はない、とカナダ在住の中国人を追っている。
 
今年最大の犯罪事件捜査になろう。
なお、犯人の指紋、DNAは解明している。
解決を期待したい。

粗悪品なのでライフル条痕の検出が難しいらしいが、金沢の資産家夫婦もこのようなもので殺害された。
スカイヤーズピンガムと言う名でサタディナイトスペシャルを模しているが、SB射撃の・22口径弾を使う。
スポンサーサイト



コメント

No title

ブログ主様が記事中で「粗悪品なのでライフル条痕の検出が難しいらしいが、金沢の資産家夫婦もこのようなもので殺害された。スカイヤーズピンガムと言う名でサタディナイトスペシャルを模しているが、SB射撃の・22口径弾を使う。」と御指摘されていますが、各種報道や私の手元にあるスカイヤーズ ビンガムことアームズコーのカタログによると、同社の供給するM200シリーズのリボルバーは38スペシャルのみで、これが、この事件に使われたのではなかったのでは無いでしょうか?

M200シリーズのリボルバーは価格が安く、昨年の時点で、FOBで180~195ドルの範囲ですが、粗悪品と言うわけでなく、同国のセキュリティー関係等で採用されていますし、アームズコーもISO9001を取得している総合ガンメーカーです。
尤もフィリピン製密造銃の可能性もありますが。

如何でしょうか?

最後にこの事件の被害者の方々のご冥福を祈り、かつ、真相が白日の下に晒され、犯人逮捕の日が来ることを願っても止みません。

No title

平成23年3月11日の夜から、いかなる救助隊より被災地にすばやく駆けつけたのは。

片言の日本語を話す窃盗団、誰何されて言い逃れできないとみるや刃物を抜く。

地元警察は胡散霧消、各県警から派遣された警察官らも遺体捜索でくたくた。
発見したご遺体のポケットは裏返され、中指は切り落とされていたと。
夜の治安は無政府状態で、半壊の民家で孤立していた婦女子も襲われた。
誰も報じない、そんな「うわさ」があったようです。

今も狙っていますよ、ヒットアンドアウェイです。

No title

yak*ze*9*9様が御指摘の東日本大震災時の被災地の犯罪についての噂ですか。
そういえば、私も阪神大震災の際、現地での犯罪について、噂を聞いた事があります。

彼ら犯罪者は「今も狙っていますよ、ヒットアンドアウェイです。」との事ですが、個人的には怖いし、勘弁してほしいです。

かと言って、ここはアメリカやパラグアイではなく、日本、確実な護身用武器など使用は勿論、所持すら出来ません。
しかし、日本でも催涙スプレーやスタンガン、警棒の類は所持可能ですが、私には使用等は出来ません。
なぜなら、これらを下手に使用すると、過剰防衛の類で罪に問われかねないです。
そうなると、准看と保育士の資格を取り上げられ、困ります。
また、素人の私には、犯人に複数で襲い掛かれると対処不可能だからです。
関係当局の奮闘を期待し、個人的には戸締りの強化を図るぐらいしか、無いでしょうか?

No title

被災の衝撃を受けたあとでは、個人は無力です。
有効な対策は治安部隊の警らくらいでしょう。

公安当局は、そうした治安実態を知っていたはずですが。
もはや手が回らなかったのでしょう。
私が聞いた話では、港に近い県庁所在地周辺が酷かったと。

ずばり海賊です。

No title

拳銃は多分チャイカ三の言う通り38口径でしょう。盆踊りの最中、そとで音が聞こえていたそうです。
災害地の外国人犯罪は報道はされませんでしたが、酷かったそうです。自衛、これが難しい。カッターナイフ一本もてません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ