FC2ブログ

記事一覧

皇室の話題と映画「ダイアナ」

天皇陛下のお役目は新憲法下で定着したように感じる。立憲君主国、日本にはとても自然な形だと思う。
平成天皇、妃殿下の人柄もあるのだろう、被災地などの励ましの努力もとても好意を持つ。制限区域にも
果敢に入った。
お二人も自分たちに時間はない、死生観を明らかになさっている。
山本太郎の愚行にも、彼の身を心配していると言う。
 
映画『ダイアナ』を視た。
まずは映画だからどれだけ信用に値するか、登場人物も限られていたし。
私たちは彼女が事故にあった晩にパリからニューヨークに帰った。
 
家に着き、ニュースを視て驚いた。
主演のナオミ・ワッツより本当のダイアナ妃のほうが若く綺麗なひとであつたという記憶が感想だ。

英国と日本は地政学的にも、体制も似ている。彼女の名言は「私は国のプリンセスでなく、人の心の
なかのプリンセスになりたい」と言うものだったそうだ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ