FC2ブログ

記事一覧

中国に5年いた人に聞いた中国崩壊のシナリオ第一章

若者層が車など高額消費財に年収の4-5年分の債務を抱えているのが一般的だそうだ。
つまり年収が数十万円だろう、200万ー300万円の借金をして、金利も安くないはずだ。
『それが返せなくなる・・・失業して』と連鎖的に消費者金融から銀行が破たんしていく。
そして国家経済へと。
 
そのほかは共産党の支配は揺るぐものではないと。だから若者に仕事を与えておれば
大丈夫。不安要素は貿易収支で利益を得ているので、その比率が低くなるのが怖い。
 
今日ゴルフに行った。いつもは2人で回るのだが、ゴルフ場から一人のメンバーさんが
5年ぶりに来られたので、ご一緒して下さいと3人で回り、いろいろ中国の話を聴いた。
客観的な話で、ためになった。
 
晴天でようやく紅葉が綺麗になってきた。

帰りに彼が乗って来た車を視たが非常に常識的な小型高級車だった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ