FC2ブログ

記事一覧

シンガポールはつまらないところ

だそうだ。私も同感だ。
 
『今週のバカ』適菜収氏の話の導入部にあった。
 
「一万円のトンカツ」を肯定し、同じようなどこにでもあるビルのグルメアーケードを否定。
その画一的グルメアーケード的な都市がシンガポールとしたのだ。
 
「文化的な匂いが感じられない」・・・・・その通りだ。
一年中、朝6時に夜が明け、夕6時にひが暮れる。四季がない。人間がブスだ。
 
幾ら高度成長しても移民のおかげで、住むところではない。云々の話から始まった。
 
彼は毎週、敵を作り、追い詰められ、、付き合いの範囲が狭くなる、そういう記事を書いていると。
 
それで良いじゃないか。
自分の主体性を大切にすれば、と感じた。

    訳の分からぬオブジェ、マーライオン、元はやはり中国人の国なのだ。センスがない。
スポンサーサイト



コメント

No title

沼南島ですな。
毎朝国境を超えて出勤してくる、マレーシア人の労働者で下支えされている、華僑の砂上楼閣です。

あの朝日新聞をして「明るい北朝鮮」と評されたが。
厳しい国内統制と総動員制の軍事は、「アジアのイスラエル」といえるかもしれません。

No title

同感です。「華僑の砂上の楼閣」は良い表現です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ