fc2ブログ

記事一覧

『今週のバカ』の記事、韓国の抗議

週刊誌の一記事に政府として抗議してくるとはそれこそ「バカ」だ。
 
このコラムのこと、書いている哲学者のことは以前、紹介した。
 
今週の記事も的を得ているし、別に政府が抗議するほどの深刻さはない。
むしろ先方のメディアの我が国への攻撃のほうが激しいではないか。
 
そんなことでまったくの『今週のバカ』になってしまった。
 
米国のへーゲル国防長官、自分もベトナム戦の小隊長だったから、軍が兵がどんなものかは
理解している。その人にえんえんと日本に慰安婦問題(実在しない売春婦)の話をしたから、
ヘーゲル長官は机を叩いて怒ったそうだ。
あの国が解決しなければならない問題は山ほどあるのに。

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは

「今週のバカ」、下超賎のパクリ酋長。

たぶん、来週もバカだと思うが、、、、。(爆)

No title

歴史を勉強するのはよいですが、何も知らない、世代交代した現在、歴史を利用して、煽動し、 人と、人の間に、溝を掘るような事をするのは、おかしいと思います。 父親も、米軍あいての売春宿を開設していたことを知りながら、 最近の愚かな行為、レヘルの低い、政治家で、 相手にする必要がないと思いました。

No title

相手にする必要ないでしょう。こっちも同じレベルで対話してたら
進歩ないですから。存在しなかった慰安婦問題、これは朝日新聞や河野顔黒に問題あったのですが、いい加減にしないと。

No title

韓国もTPP参加表明しました。これで、日米に経済面で植民地化されていまうのではないでしょうか?
ベトナムの韓国兵の今世紀最大の人道問題は「当事者たる元兵士の証言がない」ので「無かった」。旧日本軍相手の元売春婦は「強制連行されて従軍慰安婦にされたと当事者が証言した」から「あった」と言い張ってるのです。ロジックが崩れていても「先に言ったモン勝ち」・・・幼稚園否保育園児以下の思考回路、知的レベルなのです、彼の国のマジョリティーは・・・

No title

ヘーゲル国防長官、机を叩いて苛立ち、さえぎったのですか。
公の席で、女性に対しての威圧を注意深く避けるアメリカの要人としては、珍しいですな。

時、場所、相手をわきまえぬ言動に、よほど腹が立ったのでしょう。

No title

ヘーゲル長官、ケリー長官はソルジャーです。オバマと違います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Shigeo Sugawa

Author:Shigeo Sugawa
日本の武器兵器史の研究者、陸上自衛隊武器学校資料館アドバイザー。
目まぐるしく変化する国際情勢、その中で日本が対応する未来への策、安全保障を政治、経済、社会、報道などを多角的に分析する。
また趣味の狩猟、渓流釣りと自然、環境問題。そしてアート、音楽、歴史など文化面をも・・・その思うところを紹介したい。


現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ