FC2ブログ

記事一覧

アイゴー、1万発はちゃんと使えよ

韓国軍のK-2と共通の弾薬を持っているのは日本の自衛隊だけ、と言うのは間違いだ。
 
NATO弾、5.56mmx49mmは多くの欧州の国々や米国も共通だ。
 
韓国軍は弾薬を携行せずに南スーダンに派遣されたのか?
 
日本の自衛隊は兵站に神経質だ。弾薬から予備部品まで十分に携行する。
 
1万発とは言え、実際戦闘になればあっという間に消費してしまう。
フルオートで撃てば30発、4秒かからない。
100挺の銃では25秒で撃ち尽くす。
 
アイゴー・・・・・・

 
でもベトナムの時みたいに悪いことはするな。 弾薬が悪いから韓国人が死んだとか、反日の理由にするな。
スポンサーサイト



コメント

No title

やれやれ、口を極めてののしる国から、資金外貨から弾の融通まで。

1万発は、30発弾倉で333個分、兵士300人に1弾倉。
その程度の数量すら確保できないとは。

No title

韓国軍はもう半世紀、戦争してないので、兵站とか、補給とか弱いですね。画像で見ても、少年兵の工兵、あれでは土人の反乱軍にたちまちやられます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ