FC2ブログ

記事一覧

諸悪の根源、日本メディアの無知 特にNHK

基地、集団的自衛権、日米同盟、東シナ海緊張、さまざまな軍事問題を語る際に議論の論点が国民に
正しく伝わらないのは昨夜の韓国軍工兵隊への一万発のNATO弾供給報道で明らかになった。
 
一言で言えば、平和ボケからくる『不勉強、無知』なのだ。
日本人は軍事的基本知識を勉強すべである。その基本知識が正しい日本の国際的なあり方、
方向性を決める。70年間ちかく一発も撃たず殺してない日本国に警報を鳴らす。

 
私がいろんな方にお会いして、また講演でお話をきいてそういうことを理解していたオピニオンリーダー
は非常に少なかった。
 
軍事的、基本知識が欠落しているから変な女性学者が出て来て、たかが1万発の弾薬供給にケチを
付ける。
現地に行けば、反乱軍は部族だ。アフリカには54の国家が存在するそうだが、基本的には土人の
部族が国境を作っている。
 
土人が戦車や無反動砲、小銃を持てばPKOとは言え国連軍でも容赦はしてくれない。
次は我々同胞、日本国自衛隊のPKO部隊の心配をしてやるべきだ。
スポンサーサイト



コメント

No title

軍事クーデターとはなっているが、「ディンカ部族」と「ヌエル部族」の戦いなのだそうです。

問題は派遣されている、330名あまりの日本のPKO部隊です。
例によって「先に撃ってはいけない」「他国PKOが襲われても、反撃して助けてはいけない」「邦人が助けを求めていても、駆けつけて武力行使してはいけない」等等等と、規則を。

官僚が手足を縛りに縛ったうえで、不安定地域に送りました。

No title

撃って撃って撃ちまくる、つもりでないと生き残れません。相手は土人が近代兵器を装備しているのです。
毎日新聞は日韓関係改善のために弾薬を供給としてましてが、たかが
1万発、それが近代戦においてどのくらいの量かも計算しないで。

No title

この地域も産油地、資源をめぐる様々な思惑が蛮行の影に見え隠れしています。

自衛隊の派遣地域は騒乱はないとのことだが、このような状態では何が起こるか。
早々に撤退すべきだが、国連の指揮下では勝手もできぬ。

不意打ちでロケット砲など打ち込まれたら、ひとたまりもない。
だから地上軍を送るのは駄目だと。

No title

ここで問題にすべきは幼稚な理想論に毒されている検察、司法の連中だしよう、本来ならば紛争地帯にテロ組織の情報収集を名目に検察官を派遣すべきなのでは

No title

行く奴はいないでしょうね。逃げます。

No title

検察、司法は今回の問題に直接関係ありません。

日本国民が同胞として、派遣自衛官のことを考えているかどうかだと思います。

韓国軍への弾の提供が集団的自衛権に抵触するかどうか等、相変わらず原則論、建前論の内輪の議論で終始している。

危険な外地に、生身の人間を放置して。
この国の言論は、何かずれているのではないか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

japaneseweapons

Author:japaneseweapons
日本の武器兵器研究、火縄銃から軍用銃までと多岐にわたり、 また急激に変化がある国際状況、日本の安全保障と外交を 論じる。



刀,弓,槍,薙刀,甲冑,鎧,火縄銃,軍用銃,機関銃など日本の武器や兵器に関する須川薫雄の研究を紹介はここ:
日本の武器兵器.JP


スポーツアンティークは、スポーツ用品や玩具、江戸期からの日本の食器、家具また、合法的な武具・火縄銃や軍装備品もマニアの方々に用意しております。米・日で約40年間に渡り仕入れたものです。



現在の閲覧者数:
カウンター :

月別アーカイブ